私は30歳の主婦です。私が薄毛に気づいた時期は2年前位でした。普段、髪を結っているのですが1つに束ねていたので、おでこの生え際が薄くなってきていました。

 

 友人にも相談をしました。そんなに薄いかな?と友人は言ってくれましたが数年前の写真は全然生え際は目立っていなかったのに今はやはり薄くなっていましま。髪をずっと結っているので引っ張られてしまう原因が大きいと思いました。

 

 仕事を辞めるわけにはいけないですし、おでこの生え際なので分け目を変えることも出来ず…髪型(前髪を作る)を変えようかと思ったのですが仕事柄、1つに髪を結ばないといけなかったので、どうしたら良いかと思い、インターネットで検索し色々と調べました。

 

 シャンプーを変えたら良いとか、育毛剤を使用したら良い。など色々な情報を読んでいました。インターネットで色々な口コミも読みましたが早く薄毛を解消する方法は育毛剤を使用した方が良いとのことでした。ですので育毛剤を購入しました。

 

 自宅に育毛剤が到着して早速使用してみました。シャンプー後にスプレーするタイプの育毛剤でした。匂いもキツくなく頭皮をマッサージします。それから髪をドライヤーで乾かして終了。1日1回の使用でした。

 

 変化が出てきたのは3ヶ月間程、経った頃おでこの生え際にプツプツと新しい髪の毛が生えてきました。薄くなって生え際が目立っていたのですが新しい髪の毛が少しずつ生えてきてビックリしました。やっぱり育毛剤は凄い!と実感しました。

 

 微妙な長さになりチクチクした時期もありましたが半年位が経った頃には薄くなった、おでこの生え際は気にならないほどになっていました。育毛剤を使用して良かったと思いました。それから髪に気をつけるようになり、シャンプーも変えてみることにしました。

 

 抜け毛や薄毛防止のシャンプーを使用しています。今ではシャンプー時の抜け毛がかなり減りました。最近では色々なシャンプーが出ていますので薄毛を気にしていらっしゃる方は、シャンプーを変えてみたり、育毛剤を使用することをオススメします。

 

 頭皮を汚れや汗などで詰まらせることも良くないと思います。シャンプー後は長めに良く、すすぎをするように心掛けています。頭皮を清潔に保つことが抜け毛予防に繋がると思いますので髪の毛に対しての少しの気遣いが大切だと思います。今、薄毛に悩んでいらっしゃる方、是非みなさまも実践してみてはいかがでしょうか。